Hello...☆

MY BLOG

(´⊙ω⊙`)

先日の休日にGOLFへ行きました⛳️

曇りでしたがお家に帰ると首と腕が真っ赤になって焼けておりました😢💦

グリーンの上で何やらモゾモゾと動いていると思ったら…😱😱😱(※虫嫌いの方が注意ください!!!)

 

 

f:id:a-ishida:20170521135327j:image

 

む・・・・・む・・・・・むかでーーー😱💦💦足のたくさんある虫は本当に苦手です💦

梅雨時期になるとちょこちょこ見かけますが、お天気も良い日にこんな所で見かけるなんて…思わず逃げ腰で撮りました🤣

なんともカラフルです💦

こんなに足があると早いです💦

 

ムカデにも雄と雌がいるのはご存知でしたか?外見からは鑑別が難しいみたいです💦

一番お尻の方にある腹板を抑えて、生殖口からプニュッと出てきた部分の形で判断するらしいですが…←ネットで調べました😅

暖かくなってきたらたくさん虫も出てきます。ムカデのように刺す虫も多いので皆様気をつけてくださいね!!!